舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

千川のお蕎麦屋さん『一久』

掃除の人は、今日もお休みか....。。

🤔🤔

 

さて、

実は千川に

有名な美味しいお蕎麦屋さんがあるとの情報をいただき😁

 

調べたら、歩いていける?かも。🤔

 

ただここは高級店なので

ランチなら安い、ということで。

 

そしたら、昼に行くっきゃないでしょ!💪

 

でも、混んでるかもしれないし。

....と、開店時間に合わせて

ダッシュ。🏃

 

 

.....😅

しかし。今日は朝から、熱い。😱☀💧

f:id:hangji3:20220626135252j:image

 

お天気良すぎ😨🌟

帽子を持ってきていて良かった😖💧

 

ググちゃん見ながら、てくてく.....🏃

 

あっつ~い...💧😅....😰☀

 

20分くらいかかってようやく到着!😵

 

蕎麦屋さん『一久』
f:id:hangji3:20220626135600j:image

住宅街筋に、突然お店があった。✨

 

ちょうど開店時間!
f:id:hangji3:20220626135814j:image

....おおお!✨

高級感!

涼しいし✨

 

他にも開店と同時にお店に入る方々が数名。
f:id:hangji3:20220626135843j:image

 

 

お茶と揚げ蕎麦が出てきました
f:id:hangji3:20220626135927j:image

 

さて何にしよーかな😚

 

熱かったので
f:id:hangji3:20220626135938j:image

冷たいお蕎麦にしました。

みぞれおろしそば😆

f:id:hangji3:20220626141440j:image

 

温かいお蕎麦も美味しそうでしたけどね
f:id:hangji3:20220626140026j:image

 

 

キタキタ😁

f:id:hangji3:20220626140255j:image


f:id:hangji3:20220626140409j:image

おおお✨😆


f:id:hangji3:20220626140421j:image
しかし、

日本若葉マークの私、これをどーやって食べたら良いか

迷う😅

 

ええい!

とにかく、お蕎麦におろしと、葱と

ぜーんぶ乗せて、おつゆかけて、

いただきまーす!😘


f:id:hangji3:20220626140433j:image

.....うん!美味しいです。😍

 

てか、

こしがある、というか、

麺、結構、強いのね。😗

 

香港のぶよぶよ麺ばかり食べてる私、

固い麺だなあ、という印象。。

美味しかったですけどね。😋😋

 

あ、それと量が少ない気が...🙄

あっという間に

ずず~っと、

食べおわりました。

 

あ、それと、

後から分かったんですけど、

盆の上の湯飲みは、

後から出てくる蕎麦湯を飲むんでした。

😅😅
f:id:hangji3:20220626141209j:image

f:id:hangji3:20220626141322j:image

蕎麦湯も飲んで

ご馳走様でした!😋 

 

美味しかったけれど、いや、こんなもんかな😅

 

てか、香港人がもしこのお店に来たら意見バリバリかも😅と思った←香港人目線の場合で🙇

 

高級感味わいたい方はお試しあれ😁

 

追記:

今日の東京は、6月の史上最高気温だったそうな!😨😨😨