舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

重慶大厦で両替

先週末

重慶大厦で両替してきてた。

 

(いろいろ調べものがたてこんでいて、

忙しくて

今ごろのアップですみません😅💧)

 

ググちゃんには

土曜日でも昼すぎくらいまで開いてるとあったので

久しぶり~に重慶大厦へ。

f:id:hangji3:20220613024518j:image

 .....いつ来ても怪しい重慶大厦🤭🤭←てか、私の目線がすでに怪しい(笑)うぷぷ🤭🤭

 

でも。

せっかくダッシュで行ったのに、

.....お目当ての両替屋さんは閉まってた😰。

...おい。🙄

ググちゃんのウソつき😭

 

仕方ないので、幾つか他の店を見ながら、


f:id:hangji3:20220613024547j:image

 

客が多めにたかってるお店を探して、

私も張り付いて見てみて、

f:id:hangji3:20220613024617j:image

聞いてみる。

香港ドル、これで日本円いくら?」

て聞いてみたら

「小銭はないよ」と。 

 

....🙄

つまりそれは、

1万とか2万とかのちょうど良い金額をもらうには、

香港ドルのほうを調整しないと、ってこと。🙄

 

て気づいた、

f:id:hangji3:20220613024936j:image

のは、何軒か、聞いてみた後。

 

せっかく聞いてみて、計算までしたのに、

「今、日本円ない!」て言われたとこもあって。

.....おい。

なんじゃいそりゃ?!😳

わけわかんない😳🤔🙄

 

 

なので、まあ

とにかくもう一度、一番はじめのとこに戻って、

改めて、仕切り直し。

 

「日本円で、幾ら...もらうには、香港ドルいくら?」

.....

 

で、ようやく、日本円に両替完了しました。。

やれやれ。。🙄

 

てか、

はじめからこうすれば良かったんじゃ?🤔🙄

......旅の仕方を忘れてた私が悪うございました😅

 

......😅😅😅😅

仕方ないですよ~だってこのコロナとか

ここ何年も

いろいろあったし~旅行の仕方も忘れるよ~😅

 

それと、

今、日本円が安くなってるので、

大量買いする人がたくさんいるみたい。

 

前の人も、

十何万円ていう両替してた....😯😧

すげー....😳😳😳


f:id:hangji3:20220613025910j:image

 

 

おまけ。

懐かしの、

重慶大厦の熱い怪しいエレベーター😅

f:id:hangji3:20220613030011j:image

今も熱いかどうかはわかんないけど😅

怪しい😁