舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

小売り店で。240310

...一週間ぶり。

小売り店出勤。


f:id:hangji3:20240310195022j:image

 

今朝は降ってなかったんだけど、退勤時に雨だよ☔


f:id:hangji3:20240310195030j:image

小雨だけど、降ってきて寒いよ..😖

 

 

...ところで、

私は、今日は朝班で。

 

夜班のひとは

はじめて組むひとでした。

 

....てか、

去年の9月から働いてたのに、

今まで一度も

この方と一緒の日に

働いたことなかったのが不思議😅💧←なにかの陰謀?😅💧

 

彼の名前は知っていたけど、

さて、どんな人かなー?😚

と思ってたら、、

 

....あら。😳

お年をめした男性でした😳

 

ちょっとビックリした。😳😳

 

で、

商品へのリボンかけや

クレジットカード払い機の扱いも

たどたどしいということがわかった😳

 

私もそんなにさくっとは出来ないけど。

 

でも、お客様への販売は私よりはできるし。

 

....なんとなく、

そっかー。

そうでもいいんだよね!😚👌

 

て思った。

私だって

これからどんどん

歳をとっていくわけだし、

 

でも働いていくとなれば、

そういう境遇に入ることもあるから、

自分のできる範囲でやっていけばいい、

 

というか、

それしかない、わけだし。

 

なんとなく、

感慨。

 

🤔🤔🤔