舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

中環街市221002

綺麗になっている、

中環街市に行ってきましたー!

 

2021年に綺麗になってたんですよね。。

 

でも、私ははじめて😅

 

まずトラムで、近くまで行きます。

そこからすぐ。

着いた😚
f:id:hangji3:20221002223052j:image


f:id:hangji3:20221002223105j:image

 

中は綺麗なショッピングモールになっていると聞いていたので
f:id:hangji3:20221002223148j:image 

入ると

f:id:hangji3:20221002223237j:image

f:id:hangji3:20221002223105j:image

f:id:hangji3:20221002231916j:image

 

.....いや、なんか😅

綺麗すぎて💧

広くて💧

 

どこから歩いていいのか、分からん😅


f:id:hangji3:20221002223320j:image

とりあえず一階上がると


f:id:hangji3:20221002223344j:image


f:id:hangji3:20221002223419j:image

とにかく、広いのです😅

 

出店もたくさん出ているし

 

カフェもたくさんある。😆

 

そうそう。中庭もあるんでした。
f:id:hangji3:20221002223536j:image

f:id:hangji3:20221002223558j:image


f:id:hangji3:20221002223613j:image

中庭下のカフェもたくさんあって


f:id:hangji3:20221002223639j:image

座ってゆっくりしている人もたくさん。

日曜日だしね。
f:id:hangji3:20221002223712j:image

 

中にも小食のお店もたくさんあって

並んでいるお店もあったなあ。😚

人気のお店の前は人だかり😳


f:id:hangji3:20221002223729j:image

中に戻って

 

ぷらぷら見ながら歩く。。

 

 

日本の布で小物袋を出しているお店があって
f:id:hangji3:20221002223934j:image

袋もの、とか、小物好きなので、見ていると。

 

あっ!

.....😳😳😳

鳥獣戯画

f:id:hangji3:20221002224246j:image

 

😍😍✨わあ~....と見ていたら、

お店のおばさんに話し掛けられて、

おしゃべり😁


f:id:hangji3:20221002224404j:image

これ、

日本から布を取り寄せて、

全部自分ひとりで作っているんですて!😳

すごーい!👍👍


f:id:hangji3:20221002224546j:image

 

そうしたら、

『これは継ぎを間違えて逆にしちゃって~😂』て!

このバック、

鳥獣戯画が、逆さになってる!!😂😂

わかります?😅


f:id:hangji3:20221002224903j:image表と
f:id:hangji3:20221002224942j:image


.....

自分から正直に白状してたおばさん(笑)😂😂

 

........てか、、

言われなければちょっと気づかなかったのに🤭🤣

 

でも、私それでウケてしまって、👍😂

 

逆に面白かったので、

このバックを買っちゃいました!

安くしてくれたしね!😆👍 

 


f:id:hangji3:20221002225539j:image

 

このおばさんのバック店のように

小さい出店が中環街市の中にたくさんあるんですが、

ここに店を出すには

コミッション取られるんですて。

でも、外で店を構えるのはもっと高いので。。。

と言ってました。

 

IGを教えてもらいました → onandonono 

宜しければ😚

 

とかいろいろ見て、

帰りトイレにも寄りましたが

綺麗でしたね~😁

覚えておくと良いかもです。。

 

中環街市
f:id:hangji3:20221002232840j:image

*カフェでお茶しようかとも思ったんですが、

やはり自分基準よりは高くて😅

情けなくも帰ってきました。😝