舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

今日のミッション2. ~ いただきもので、おでん。

今日のミッション2. 

 

次は、

今日の夕方のミッション。

 

京都に住む、私の普通語の恩師と

zoom でお話することにしていたのでした。。

 

zoomて、私は数回しか使ったことがなくて、

最初、音声が出なくて、

ちょっとどうしたらいいか分からず😖

焦った😅💧

 

先生のほうは

今はzoom授業で慣れているので、あちらは余裕で

ちょっと悔しかったけど💧😅

 

近況含め、

私も、聞きたかった語学の話なども、

たくさんお話出来て

良かった!✨

 

それにしても。

.....広東語の先生とお話したときも思ったけれど、

広東語でお話しているときや、

北京語の先生と話しているときも、北京語と標準語の違いを聞き取れたときの嬉しさは、やっぱり自分も多少は上達しているかも!?と嬉しくなりましたけど。。😉これでお仕事が見つかれば私も言うことないんだけどなぁ...💧(←求職中🙏)

 

ま、そんなこんなで。

ミッション終了!!💪

 

お腹がすいたので、

夕ごはんは、お友達からのいただきもの!

おでん😍にします!

 

見たら、

レンジでチンすると、玉子が爆発するからだめ、と書いてある😳😳

そうなの?!🤔🤔

 

んじゃ、鍋があるから鍋で!

f:id:hangji3:20220627214545j:image 

f:id:hangji3:20220627214558j:image

 

ここのキッチン、何でも揃ってるから助かる~😚f:id:hangji3:20220627214606j:image

 

出来た!
f:id:hangji3:20220627214645j:image

 

美味しそう!
f:id:hangji3:20220627214659j:image

しかも、量もたっぷり。😘

 

いただきまーす😋

f:id:hangji3:20220627214757j:image

美味しいー!😍😍😋😋

玉子も美味しい!おでんの玉子大好き✨

たっぷりなのも、めちゃくちゃ嬉しい!😍✨

 

香港でも、温めるおでんを買ったことあるけど、

ちゃちかったからな~。

 

とっても美味しかったです!

ありがとうございました🙏🙏😋😚😆😆✨✨