舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

再訪ヌーンデイ・ガン「怡和午炮」@その2.


~~~~~~~~~~
ヌーンデイ・ガンjardine noonday gun「怡和午炮」@再訪その2.

~~~~~~~~~~

 

(その1.の続き).......


柵の中に、制服のおじさんがすでに控えています。

f:id:hangji3:20210804220627j:image

 

しかも、この前カバーがかかっていた真ん中の大砲もすでにカバーが取られていて、その全貌が現れています!!

f:id:hangji3:20210804220605j:image
......わああぁぁ😍😍♥♥
カッコイイーー!!✨

どーですか、めっちゃカッコイイですよ!

萌萌萌~😍😍

f:id:hangji3:20210804220744j:image

案内プレートを読むと、
12時に大砲発射儀式のあと、30分間だけ、柵を開けて場所を開放してくれるようです。

f:id:hangji3:20210804220811j:image

 

た、の、し、みー!😍😍♥♥
わくわくわくわくわくわく😍😍

 

周囲は他には2人ほどしかいなくて、興奮して写真撮りまくっているのは、私だけ(笑)

 


12時直前、制服おじさんがまず鐘を鳴らしました、それからおもむろに大砲に近づいいって時計を確認....12時発射ー!

f:id:hangji3:20210804221116j:image

どーん!!


f:id:hangji3:20210804221125j:image

.....動画を撮ってた私の手が、発射の波動で震えました!

 

うーわー!!!😳😳😳

 

すごい迫力です、
ちっとも、ちゃちくないです!こんなにスゴイ音だと思わなかった!
むっちゃカッコイイ😍😍😍♥♥♥
感動ー!😍

 

儀式を終えた制服おじさんが、柵を開けてくれて私に入っていいよと手招き(笑)

 

もちろん遠慮なく!
近づきます😍


ここからは大砲写真集~

f:id:hangji3:20210804221330j:imagef:id:hangji3:20210804221359j:image
f:id:hangji3:20210804221231j:image
f:id:hangji3:20210804221443j:image
f:id:hangji3:20210804221503j:image

f:id:hangji3:20210804221537j:image
f:id:hangji3:20210804221559j:image

f:id:hangji3:20210804221712j:image

どーですか、イイでしょ?
カッコイイでしょ?♥♥😍😍


f:id:hangji3:20210804221245j:image
すっごいカッコイイー!!😍😍😍

この重厚感なのに、この青が!!
むちゃくちゃ可愛いー!!♥♥

 

出来ることなら、私も発射試してみたかった....←ダメだってば😂😅

 

ハッキリ言って、自分がこんなに大砲に萌えるとは思ってませんでした(笑)
カッコよすぎます(笑)

ほんとすごい.....✨✨✨

f:id:hangji3:20210804222001j:image

 

 


f:id:hangji3:20210804221805j:image

f:id:hangji3:20210804221821j:image
f:id:hangji3:20210804221630j:image
f:id:hangji3:20210804221642j:image

右からも左からも斜めからも両隣の小さな砲台も鐘も旗も撮りまくる(笑)😂😂

 

制服おじさんが控え所の小屋にいたので、近づいていって、
「すごいです!感動しましたー!」と話かけ(笑)
旗はいつも毎日揚げ下ろしするんですか?と聞いてみた。
そしたら毎日してるって。しかも、雨の日も、変わらず毎日毎日だそうです。


そうなんだー!
スゴくないすか(感動)✨✨
これを変わらず毎日ずーっと続けてるってことよね。
年月スゴすぎる.....。

 

わたしが興奮してすげーっと言ってたので、
また来てね、とおじさんに言われたし(笑)

私、すっかり、大砲にヤラレたわ.....😅😅😍😍

 

ここ、あまり観光客来ないポイントなのかもしれない、12時ぴったりに一発しか発射しないし。
観光するひとは、わざわざ12時にここに来るのもタイミング合わないかも。
でも、これをナマで見たこの感動は本当に言い表せません。
是非、実際に来て、目で見ていただきたいです!


絶対オススメです!👍👍👍

 

見れて良かったー!😍😍♥♥

~~~~~~~~