舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

本屋さん。國語粤語辞書231112

私の最大の弱点は本屋さん😅


f:id:hangji3:20231113010212j:image

本屋にくると必ず何か買いたくなる😚😚

(辞書とか参考書も見るの大好き(←勉強するわけでもないのに😅おいっ。😅)。

 

危険なので😅

普段は購入意欲を出来るだけセーブしているのだが😅

 

 

しかし今日はこれを見つけたの😳


f:id:hangji3:20231113010026j:image

ずーっと探していたんです!😆

 

これ、

國語からも粤語からも引ける

超お役だちの辞書なんです!😆

 

 

以前は.  緑色の

ミニサイズのがあったんですが、

コレ

f:id:hangji3:20231113010121j:image

....もうボロボロ😅😅😅💦

 

最近、みかけなくなっていたので、

もう出版中止になってしまったのかと

秘かに悲しんでました😭😭😭

 

 

 

なので、

今回見つけた瞬間😍😍

 

もう即買い!😆

 

 

(念のため。この辞書の広東語表記は

イェール式ではなく、ラウ式です)

 

私もともとラウ式なので助かる~😚