舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

2.道案内。221224

 

........

スターフェリー見たあと、

 

気持ちよく帰ろうとしていたら。


f:id:hangji3:20221226041655j:image

 

 

突然、

香港人のおばさんから 話し掛けられました!

😳😳😳

 

『大有大厦へはこっちでいいのかしら?』

て。

 

おおお😳

道を聞かれたよ!

 

....大有大厦?

.....いや、大有大厦はこっちじゃないんだよな😗

 

う~ん.....でも説明するのが難しいな。🙄

 

私、暇だし。

じゃ、一緒に行ってあげようかな。。

 

おばさん急いでいる感じだし

 

ということで😁

おばさんと一緒に大有大厦まで歩いて行ってあげました😉

 

 

湾仔の埠頭あたりから行くと、

行き方が何通りかあって、

 

まあどの方法でも行けるし、

難しくないんだけれど

 

初めての人は

迷うかも。で、ちょっと困るかも😅

 

.....おばさん、私が日本人だと分かっているのか

分からなかったけど😁

 

無事送り届けて、

任務完了!

 

ワタシ的には、

私もとうとうここまで来たか😂と思って

 

内心、ちょっと面白かったのでした😁😁😆😆


f:id:hangji3:20221226042524j:image