舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

誠品書店と、街角の歌手と、美味しそうなトラム220728

ただ家にいると熱いので

 

涼しい外の場所を探そう

と、

 

希慎広場にやってきました。

この中に入っている誠品書店

 

ここに確か座って本を読むスペースがあった気がする...🤔🤔

 

となんとなく記憶。

 

来てみる。

8階から10階まで全部が

誠品書店
f:id:hangji3:20220728195550j:image

エレベーターで着くと9階なんですけども。

 

....あ。9階で正解。

あった。😳😳

けど。
f:id:hangji3:20220728195705j:image

 

けど、ここって、

座って読むスペースじゃなくて😅

 

何かイベントとかするスペースがあって

イベントないときは

そこに座りこんで読む人がいる、というね。

 

そんなスペースでした。😅😅💧

うーむ....🤔🤔🤔

 

仕方ない。

じゃ、せっかく来たから涼みがてら、ぷらぷらしますか。

 

 

お!

f:id:hangji3:20220728195943j:image

下午茶セット、売ってた!😍♥


f:id:hangji3:20220728200130j:image

私、お友達にはプレゼントするけれど、自分では持ってないのよね....😅
f:id:hangji3:20220728203246j:image

欲しいよおー。

 

.....危うく買うところでした。💧😝😅

アブねーアブねー(笑)😅😅💦

 

希慎広場を出た。

 

 

すると。

鵝頸橋の下でギター引いて歌っている人がいて。
f:id:hangji3:20220728200218j:image

その歌がー!😳😳😳

 

......なんか、知ってる~!!😳😳😳

と思ったら

倫永亮 梅艶芳『有心人』でした😍😍

 

しかも、

歌、上手だったの~....😍😍👍👍✨

f:id:hangji3:20220728200527j:image 

なので、、

私、思わずチップあげて、「歌うまいですね、頑張って」と声をかけた🙂

 

そしたら、彼、一瞬びっくりしたようにして

「多謝」て返してくれました😚

....今後も鵝頸橋で歌うのかなあ。。。🤔🤔✨✨

 

 

そのあと

街で撮れた美味しそうなトラム写真😋♥😍
f:id:hangji3:20220728200906j:image

美心(マキシム)、トラム😋♥