舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

大陸は中秋節休暇。流心抹茶月餅@東海堂

~~~~~~~~~~~~

大陸は中秋節休暇。流心抹茶月餅@東海堂

~~~~~~~~~~~~

出掛けようかと思っていたら

雨が降りだして

出掛ける気が失せ😑家にいます

 

中国大陸は、中秋節のお休みで、今日から三連休だそうです。ニュース見たら、移動する人であふれてた😨

 

香港は火曜日が中秋ですけど、公休のお休み日は、次の日の水曜日ですね。

雨が降りそうなので、月は見えるかなあ...🤔

 

おうちで、月餅。

先日頂いた月餅、まだまだあります。

流心抹茶月餅

f:id:hangji3:20210919211012j:image

 

カットして、流心の、中味をお見せしますね。

f:id:hangji3:20210919211002j:image

 見えるかな?😁

 

四分の一に

f:id:hangji3:20210919211141j:image

わああ😍

流れてますね✨😆

 

カロリー高いんだけど。美味しいのよね😋

 

あっ、、と、今、また別の香港人のお友達から、

月餅食べる?いる?

って連絡が来た😅

 

この時期は、皆で月餅の譲り合い😅

.....太らない訳がない💧😓

 

....頑張って運動せねば💦😅

~~~~~~~~~~~~