舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

粟米粥、銀芽炒米@忠記粥品@銅鑼湾


~~~~~~~~

 

忠記粥品@銅鑼湾


f:id:hangji3:20210725025055j:image

昨日、久しぶりにお粥をお腹いっぱい食べた後、炒米を食べられなかったのが引っ掛かっていて。

夢に出てしまい(笑)😅←うそっ

炒米、好きなんです。美味しいですよね。😋
私、香港に来てから好きになったんです。

 

で、
今日もお粥屋さんに行ってきました(笑)

忠記粥品。


f:id:hangji3:20210725024255j:image



米食べるぞー。炒米、炒米。😋😋😁😁

 

今日来たお店は忠記粥品(銅鑼湾店)、
以前も来たことありますが、
このお店、お客さんへの対応が塩なんだよな....。
この店の佐敦店にも行ったことあるけど、あそこはこんな塩じゃなかったよ...😑

分店によって違うよね。


f:id:hangji3:20210725024318j:image

まあ香港ですから、そんなにサービスに何か言うつもりはないですが、もうちょっとさあ。。広東語話せても入りづらいだろー、これじゃ。😅お客さん困るんじゃ?
まあ、香港あるある、かあ。😅

 

とにかく注文、注文。

 

さて。
お粥ももちろん食べますよ。
粟米粥を頼んでみました!
ちょっと珍しいから。楽しみ。わくわく😊

 

それと、もちろん銀芽炒米。
わくわく。😊

 

キタキタ
粟米粥↓

f:id:hangji3:20210725024045j:image

 


銀芽炒米もキタキタ↓

f:id:hangji3:20210725024113j:image




f:id:hangji3:20210725024131j:image

では、あふれんばかりのお粥から、
いきまーす!


f:id:hangji3:20210725024506j:image

トウモロコシが綺麗ね😘
トウモロコシの甘さもアクセントになって、美味しいです!

 

銀芽炒米も。
おおー。うん、美味しい😚
けど、こんなかんじだったかな?
しばらく食べてなかったから忘れてしまった。 薄味な気がするけど。
でも、薄味のほうがいいよね!
あっさり、お粥にも合うしね😁

 

お腹いっぱい!美味しゅうございました😋😆

 

で、
昨日の生記粥店と比べてみて、どうかな?
.....🤔🤔
と考えてみると、
昨日の生記粥店のお粥のほうが、
粥も火が長く通ってたという気がする。米が繊細に細かくなってて。よりトロトロだったかも。最後までお粥を楽しめた気がする。
今日のも美味しかったけど。。

 

そうだ、腸粉、昨日の生記粥店はすでにソースもかかって出てきたけど、
今日は自分で自由にかけられるようにテーブルにいろんなソースが置いてありました。いろいろ自分風に自由にアレンジ出来る、てことよね。隣の席の女の子が、自分のところに胡麻がなかったので、私に、取ってくれる?て声をかけてきたよ。

 

炒米は比較できないけども。
今日の炒米も、美味しかったしなあ。

 

....うーむ。

 

ただなんとなく、あくまで自分の感覚ですけど、お店としては、
昨日の生記粥店のほうが丁寧で、好感度高いかな。
お粥も美味しかったし。
次回は、生記粥店で炒米も食べてみよう。

 

またミッションが出来た😁

 

~~~~~~~~


f:id:hangji3:20210725024841j:image
f:id:hangji3:20210725024858j:image


~~~~~~~~