舒舒適適

ことあるごとに、香港生活。

馬来三叔公咖吔多士と熱奶茶@敏華氷廳@銅鑼湾


~~~~~~~~

 

台風は逸れて離れて行きまして...


今日、まだ少し雨風ありますが、
外に出よう。

 

下午茶しよ。

 

今日は、前に、ランチにしか来たことなかった。敏華氷廳。


f:id:hangji3:20210721203323j:image

下午茶は初。

 

ここは、湾仔にも分店があるのを見かけました。そういや、葵芳にもあった。
....とか、ここまで書いてググッたら、(←先にググりなよ自分😅)
太興集団の下のチェーン店だったわ!25店舗以上あった!
そりゃ力入れて展開するよね

 

お店の売り、招牌菜は、黯然銷魂飯。f:id:hangji3:20210721202838j:image

前に来たとき、(おごりで)これ食べたの😄。超美味しかったこれ😋
めちゃくちゃ人気😋

 

ただ、
前に来たときは、店の人手が足りてなくて、注文してから、出てくるまでに20分か30分とかかかってた😖😰

 


今日はどーしよーかなぁ、と思いながら、でも、、これ71ドルかあ...😵f:id:hangji3:20210721203621j:image

もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、私がいつも紹介するのは、香港のローカル美味しいものではありますが、、特に、安く美味しくてお腹いっぱいになれるもの(平,靚,抵= お得😚)を基本にしておりまして😅(まあ時にオサレで高めなものもありますケド、、、)。


そういう訳で、高いのはパス...😅
(高い、ていっても100ドル以内じゃん!というのはなしね😅)

 

という訳で(話長い😅)今回は、

メニューの茶餐から、 馬来三叔公咖吔多士と
熱奶茶を

f:id:hangji3:20210721203533j:image
注文😁

 

キタキタ

f:id:hangji3:20210721202949j:image
おおおお??!
これはただのカヤトーストではない!?

 

トーストしたパンに、カヤジャムが塗られ、そして、厚い四角バターが挟んであります!f:id:hangji3:20210721203025j:image

熱奶茶もきたので。

 

さあて.....。

 

一口食べて、、

....これはスゴイ!😳

 

びっくりの滑らかさ、濃厚さ!
バターの滑らかさと、カヤジャムのほんのり甘さがものすごいデザート感、濃厚!それらをトーストのカリカリさで包む。。
うほ~~!美味しい!

 

....すまん🙇

トーストじゃん!、となめてかかって、口に運んだ私が悪かった。

トーストを四等にしてありますが、すごいボリュームです。美味しいけど、
3つめくらいで、ちょっとダウンしそうになったわ。。
全部食べたけど。

f:id:hangji3:20210721203834j:image

 


f:id:hangji3:20210721203134j:image

熱奶茶はどうかな?というと、
飲みはじめは豪華茶餐廰と変わらないかと思いましたが、飲みすすめていくと、むむ、少々苦味が??ほぼ豪華茶餐廰と変わらないですが、惜しい!!←あくまで自分基準😅
なので、今のところ香港二番手につけました(笑)

 


調べたら、ここの馬来三叔公咖吔多士、めちゃくちゃ人気だった。私が知らなかっただけ?😅
ただバターが挟んである時点でカロリー、猛烈高い....😅😅😅(なので走油=バター抜きするひともいるみたい)
西多士とどっちが高いんだろう...😵考えないことにしたほうが無難かも😅

 

これで33ドルです。(奶茶含む)

 

これを抵とするか、は、、、個人かなあ。
微妙?
でも、今日はこれで1時間半ずーっと居座れたから、まあ好しとするか。

 

帰り、謝斐道を通りながら、この辺の茶餐廰も前は良く来たなあ~。けど、今は変わったなあ~と。
また、いろいろ試したくなっちゃった。

 

次回ね!😊


~~~~~~~~

 

~~~~~~~~